2018-11-09

    2018年11月9日(金) 何をか言わんや


    (通常の横書き表示にされたい場合は画面を2回クリック(タップ)するごとに「横書き表示」「縦書き表示」になるはずです。ちなみに、このブログはPCモードで表示されることを前提にデザインを決めていますので、例えばスマホのブラウザでPCモードでない設定で表示させていると、きちんと表示されない場合がありますので、僕としてはPCモードで表示されることを、お勧めいたします。)

    2018年11月9日(金) 何をか言わんや



    ■某週刊誌が某テレビ局の某バラエティ番組の「やらせ」のことを告発しているようだ。某週刊誌の言い分に某テレビ局は真っ向から反論している。
     このニュース(こんなのがニュースなのか?)がネットを賑わせているが、「何を今さら」と僕は思う。
     昔からテレビ局が放送する番組なんて、ノンフィクションとかドキュメントを謳っているのなら別として、たいていの番組は多かれ少なかれ(ただそれを「演出」と言っているだけで)「やらせ」をしているではないか。増してやバラエティ番組なんて、ほとんどが「やらせ」みたいなもの、もしくは「やらせ」そのものではないか。そして、子供は別としてたいていの大人は皆そんなことなど、もうわかりきった上で観ているではないか。そんなわかりきったことに対して今更ああだこうだと言うって「何をか言わんや」である。
     それくらいネタに困っているのだろうか、某週刊誌は。
     断っておくが某テレビ局を擁護する気も僕にはまったくない。政治屋の答弁みたいな反論をしているところなんかを見ると呆れて開いた口が塞がらん。いいではないか。「やらせ」だって言えば。
     こんなくだらないことは両者だけの世界でやって欲しい。そこで勝手にお互いとことん罵り合えばいい。頼むから一般の良識ある世界には持ち込まないでもらいたい。ほんとにレベル低いよな、まったく。

    ■季節外れのゲリラ豪雨に下半身がビショビショに濡れた。靴の中も(どうやら経年劣化で靴底に穴が開いていたみたいで雨水が浸入してきて)グチャグチャになった。今朝の通勤の際のこと。
     その後職場では靴を脱ぎ、濡れた靴下のままでいた。帰る頃には靴下は乾いていたが靴は水に濡れた重みを残したままだった。そろそろ通勤靴を買い替える頃のようだ。この休みにでも買ってもらおう。

    ■明日はやっと休みだ。この土日は基本的に家にいる予定であるが、どこかに行って憂さ晴らしをしたいという気持ちもある。しかし、ないのだよ。田舎には適当な娯楽施設がね。あるのは詐欺みたいなパチンコ屋くらい。そんなところにはもう行く気もない。いい機会だから何か休日を気持ち良く過ごす方法を考えてみようか。



    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
     
    ↓↓↓どれか一つだけでもクリックして頂けたら幸い。

    FC2 Blog Ranking
    にほんブログ村 日々のできごと
    人気ブログランキング 日々のできごと

    ↑↑↑いつもありがとう。感謝。


    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

    【興味ある広告があったのならクリックして見て頂くと幸い。もしかしたらあなたも幸いになれるかも知れない。でも詐欺っぽい広告はクリックしてはいけない。甘い話には注意しよう。】

    関連記事

    theme : エッセイ
    genre : 小説・文学

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ランダムな広告3

    プロフィール

    イクタシバ イタル

    Author:イクタシバ イタル
    イクタシバ イタル
    いくたしば いたる 
    50代半ばのオッサン。
    今も現役のSE&PG。
    好き勝手なことを書いています。
    望んでいるのは結局穏やかな暮らしなのでしょう。

    最新コメント
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス数
    リンク
    RSSリンクの表示
    ランダムな広告1
    ランダムな広告2


    Hulu
    楽天売れ筋
    楽天