2018-10-29

    2018年10月29日(月)酷い偏頭痛


    (通常の横書き表示にされたい場合は画面を2回クリック(タップ)するごとに「横書き表示」「縦書き表示」になるはずです。)

    2018年10月29日(月)酷い偏頭痛



    ■昨日のオートバックスに行った頃から、またもや顕著になった偏頭痛が今になっても治らない。昨日はまだ何とか凌ぐことができるレベルであったが、今朝がたの冷え込みでぶり返されたのか、午後以降少々きつくなり始め、自宅に戻ってきた頃には完全に左眼奥の眼精疲労による痛みを伴った左側頭部から左肩にかけての酷い肩こりのような症状と、右肩甲骨から右側の背中にかけてのどんよりとした痛みのダブル、いやマルチパンチに見舞われている。
     もちろん夕食後にすぐに頭痛薬を服んだ。いつもは1錠しか服まないが今回は躊躇することなく2錠服んだ。これで1時間もすれば治まるだろうと思って居間のソファでじっとしていたが痛みは完全に引かず、今も左こめかみ辺りから首筋にかけて、痛みが居座っている。しかも鼻血まで出てきた。(少量で、かつ今は治まっているが……。)
     本当はこれを書いているのも辛い。だが最近、とみにこういう症状が多くなってきたから、できるだけ備忘録として残しておこうと思って、今書いている次第。
     そういうことで、現在21時半を回った頃なのだけれど、もう寝る。左眼の奥が痛いのと照明がやけに眩しく感じられて、もう目を開けているのが辛いのだ。何だか身体のポンコツ化が、ここに来て一層強まったように感じている。それとも何かの病気に罹患しているのだろうか。
     ちなみに体重が急激に減ったなんてことはない。だから大丈夫だとは思うが逆に毎日夕食後にお菓子なんかを食べたりしているのだけれど全然体重が増えない。以前は油断すると体に余分な肉がついたりしたのだけれど、最近はその傾向も弱い。何だか今の体重を維持するために夕食後に更にお菓子を自然に食べているような気がしないでもない。とにかく体の調子が少々異常であるのには違いない。

     明朝に、この症状は治まってくれているだろうか。

     では、おやすみ、フレンズ&アミーゴ。





    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
     
    ↓↓↓どれか一つだけでもクリックして頂けたら幸い。

    FC2 Blog Ranking
    にほんブログ村 日々のできごと
    人気ブログランキング 日々のできごと

    ↑↑↑いつもありがとう。感謝。


    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

    【興味ある広告があったのならクリックして見て頂くと幸い。もしかしたらあなたも幸いになれるかも知れない。でも詐欺っぽい広告はクリックしてはいけない。甘い話には注意しよう。】

    関連記事

    theme : エッセイ
    genre : 小説・文学

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    楽天アフィリ


    cortina(コルティーナ)