2018-05-12

    2018年5月12日(土)

    ■やはりあっという間に終わった今日一日。
     これと言った成果もなく、ただただ時間と共に過ぎ去っていった一日。

    ■午前8時過ぎに目覚めた。昨夜は午前2時半まで起きていた。最近の僕にしては珍しく夜更かしをしたのだ。理由は以前録画していた映画を観ていたからだ。
     観ていた映画は何かと言うと「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」という超古い映画だ。公開されたのは昭和41年(1966年)だから今から52年前の映画だ。
     僕はこれを小さい時に観たのを記憶している。詳しいことはほとんど忘れてしまったが、おそらく初めて公開された時ではなく、その後の名画座の類での再公開の際だったと思う。
     映画の内容はと言うとネタバレしてしまうから詳細は書かないが簡単に書くと、いわゆる「フランケンシュタイン」とは似ても似つかない、どちらかと言うと「キングコング」の方に似ているんじゃないかと思える2匹のの怪獣(実はこの2匹は元々存在していた1匹目の方の細胞から2匹目が発生したという設定なのだが)が、要はケンカをしつつ暴れ回り、更には人類側(主に自衛隊)が2匹を駆除するため攻撃するというものだ。
     僕は内容をほとんど忘れていたから、どんな内容だったかという思いで少々の期待を持っていた。大昔に観たように記憶していることを裏付けるいくつかのシーンが微かに頭の中に残っていて、今きちんと観ればもう少し当時のことを思い出すだろうという期待もあったからだ。
     しかし結果から言うと、それは期待外れに終わった。はっきり言って中身などほとんどない。エンディングも(ネタバレになるので書かないが)あまりに安直すぎる。大人はもちろん小学校高学年でも「何だあの終わり方?」と思ってしまうだろう。もしかしたら小学校低学年でもそう思うかも知れない。それくらいあまりにしょうもない終わり方だったのだ。きっとそんな映画だから僕の記憶には微かにしか残らなかったのだろう。いわゆる「東宝チャンピオンシリーズ」で観たゴジラ系の映画に対する記憶量とは雲泥の差である。
     興味があったら観てください。大きなレンタル屋に行けばレンタルDVDがあるかも知れません。僕はあまりお勧めはしませんけどね。ひょっとしたらその系統のマニアにはウケるかもね。
     ちなみに僕は観終った後すぐに録画データを消しました。たぶんもう二度と観ようとは思わないだろうから。

    ■そんなこんなで今朝は前述したように午前8時過ぎに起床した。いつものように諸々の家用をこなした後、午前中は特に何もせず。
     午後になって家人がパート関連の仕事をするというので、そのサポートをちょいとした後、あまりに暇だったのでパチンコに行ってしまった。結果はまったくダメ。周りを見てもほとんど当たっていない。今年の2月に規制強化されて以来、パチンコはまったくと言っていいくらい当たらなくなった。当たっても単発の1回こっきりで、その後は当たり前のように深いハマリ状態になる。もはや「勝つ」なんて夢のレベル。だからだろう客の入りもかなり悪い。
     早々に切り上げて帰宅。無駄な金を使ってしまったと後悔。もうあんな所には近寄らない方が無難だ。

    ■我らが阪神タイガースは今日もカープに負けた。
     先日の東京ドームでジャイアンツとの3連戦の初戦は完封勝ちという結果だったのに残りの2戦は完膚なきまでに叩きのめされて同一カード3連続負け越しという情けない結果を残した。それから広島に乗り込んで初戦を14-1という開いた口が塞がらないような内容で大敗し、更には今日も不甲斐ない内容での敗戦という結果だった。
     いったい何をやってんだ?
     戦力的に決して他チームより劣っているわけではないのに、あの不甲斐なさは情けないとしか言いようがない。最後に優勝したのが2005年。ただでさえもう12年も優勝していない。これでBクラスに転落でもしようものなら、かつての暗黒時代の再来になってしまう。

     かつてのバースのようなバッターが現れんかなあ。
     ロサリオは今のままなら残念としか言いようがない。まだ昨年のジェイソン・ロジャースの方が良かったんじゃないか?


    ■便秘症と腸の膨満感があまりに酷いので昨年ちょっとの間服み続けていた「ナイシトールZ」の残りをまた服み始めた。服んだところで腹の脂肪はなくなりはしないが、お通じには少しは効果があったから再開してみようと思った。果たして結果はどうなりますやら。


    関連記事

    theme : 日記
    genre : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ランダムな広告3

    プロフィール

    イクタシバ イタル

    Author:イクタシバ イタル
    イクタシバ イタル
    いくたしば いたる 
    50代半ばのオッサン。
    今も現役のSE&PG。
    好き勝手なことを書いています。
    望んでいるのは結局穏やかな暮らしなのでしょう。

    最新コメント
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス数
    リンク
    RSSリンクの表示
    ランダムな広告1
    ランダムな広告2


    Hulu
    楽天売れ筋
    楽天