2018-02-15

    02/14のツイートまとめ

    ikutashibaitaru

    別にいじけているわけではない。逆にやっとバレンタインデーの呪縛から解放されたという思いだ。だって考えてごらん。来月のホワイトデーには僕は何もしなくていいんだよ。負け惜しみでも何でもなくて純粋に気持ちが楽だよ、ホントに。
    02-14 22:40

    たぶん社会人になって初めてじゃないかな、職場で義理チョコの一つももらえなかったことって。
    02-14 22:37

    そうか、今日はバレンタインデーだったんだ。でも誰からも義理チョコの一枚ももらえなかった。職場でももらえなかった。
    02-14 22:35

    どうか悔いが残らぬよう。
    02-14 22:34

    金が取れないね。「取れる取れる」と言われ続けて取れないのを観るのはもどかしい。でも選手には一欠片の責任もない。悪いのは煽る奴らだ。
    02-14 22:33

    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    そうでしたかあ。
    今年のバレンタインはちょっと寂しかったですね。

    義理チョコは随分前から存在していましたが、最近は友チョコやら、女性が自分自身に買うだとか、本来のバレンタインとは全然違う方向に行っちゃってますね。

    以前、同じ職場のおっさんがバレンタインにチョコレートが欲しいと言うので、いい歳して何言ってんのって思いつつ、洒落のつもりで義理チョコあげたら大喜びでした。
    ちなみにそのおっさん、奥さんからもチョコレート貰ったとか。
    配偶者からチョコレート?あほくさ・・・と思いましたが、何歳になっても人から何かを貰うのは嬉しいのでしょうね。

    毎年のことですが、チョコレートを貰えなくて寂しい思いをしている男性(特に若い独身男性)もいることを考えると、バレンタインなんていう習慣はいいのか悪いのか・・・?疑問です。

    女である私は、バレンタインで寂しい思いをすることはないので、少なくともこの日は女でよかったーと思ってしまうのです。

    イクタシバさんの今の職場の女性は、義理チョコをあげると逆にホワイトデーで余計な気を使わせてしまうから・・・と考えたのかもしれませんね。
    こんな時代なので、小遣いが少ない既婚男性も多いだろうし、ホワイトデーの出費も結構かかりますからね。












    Re: タイトルなし

    猫さん こんばんは。
    コメントありがとうございます。


    > そうでしたかあ。
    > 今年のバレンタインはちょっと寂しかったですね。
    >

     いえそんなことなかったですよ、本当に。
     はっきり言って職場ではバレンタインデーなんて忘れてましたしね。


    > 義理チョコは随分前から存在していましたが、最近は友チョコやら、女性が自分自身に買うだとか、本来のバレンタインとは全然違う方向に行っちゃってますね。
    >

     いや、そもそも日本のバレンタインがおかしいんだと思いますよ。


    > 以前、同じ職場のおっさんがバレンタインにチョコレートが欲しいと言うので、いい歳して何言ってんのって思いつつ、洒落のつもりで義理チョコあげたら大喜びでした。
    > ちなみにそのおっさん、奥さんからもチョコレート貰ったとか。
    > 配偶者からチョコレート?あほくさ・・・と思いましたが、何歳になっても人から何かを貰うのは嬉しいのでしょうね。
    >

     家人や娘からもらうのはいいもんだと思います。
     でもやっぱり他人からもらうきょうびの「義理チョコ」は個人的にはいらんです。
     若い頃ならまだしも、結婚してからは、煩わしさしかありません。
     もらえるとしても家族からだけで僕は十分です。


    > 毎年のことですが、チョコレートを貰えなくて寂しい思いをしている男性(特に若い独身男性)もいることを考えると、バレンタインなんていう習慣はいいのか悪いのか・・・?疑問です。
    >

     お菓子業界が儲けるために流行らして、皆まんまとのせられたもの。
     本来感じなくていいはずの寂しさを感じさせられている人が多いのですから悪習と言ってもいいかもしれませんね。
     

    > 女である私は、バレンタインで寂しい思いをすることはないので、少なくともこの日は女でよかったーと思ってしまうのです。
    >
    > イクタシバさんの今の職場の女性は、義理チョコをあげると逆にホワイトデーで余計な気を使わせてしまうから・・・と考えたのかもしれませんね。


    いえ、そもそもそういう慣習をまったく話題にもしていないみたいです。
    いいことです。昔ならともかく、今の時代に職場で取り上げるようなことではないでしょう。
    どうしてバレンタインデーとホワイトデーだけが職場に存在するのか不思議で仕方がない。
    女性にとっても毎年の出費がバカにならないと思いますし、別にあげたいと思っていないのに半ば強制的に参加させられたりするから迷惑って思っている女性も多いんじゃないでしょうかね。


    > こんな時代なので、小遣いが少ない既婚男性も多いだろうし、ホワイトデーの出費も結構かかりますからね。


    ホワイトデーなんて本当に愚の骨頂。御礼がしたけりゃ、すぐにすりゃいいのね。
    今年はもう完全に忘れてていいんだと思った時は、本当にせいせいした気分でした。

    プロフィール

    イクタシバ イタル

    Author:イクタシバ イタル
    イクタシバ イタル
    いくたしば いたる 
    50代半ばのオッサン。
    今も現役のSE&PG。
    好き勝手なことを書いています。
    望んでいるのは結局穏やかな暮らしなのでしょう。

    最新コメント
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス数
    リンク
    RSSリンクの表示
    よろしければポチっとね
    よろしければポチっと

    FC2Blog Ranking

    広告1