2018-11-06

    2018年11月6日(火) 本当に1位に


    (通常の横書き表示にされたい場合は画面を2回クリック(タップ)するごとに「横書き表示」「縦書き表示」になるはずです。ちなみに、このブログはPCモードで表示されることを前提にデザインを決めていますので、例えばスマホのブラウザでPCモードでない設定で表示させていると、きちんと表示されない場合がありますので、僕としてはPCモードで表示されることを、お勧めいたします。)

    2018年11月6日(火) 本当に1位に



    ■たまげた。本当に1位になっている。
     FC2 Blog Rankingの「日記」カテゴリ配下の「会社員・OLランキング」部門で、75737ブログ中1位になっているのだ。(2018年11月6日(火)21:40現)

    FC2ブログランキング_会社員・OL

     2位になっているのを見た時に見間違いかと思ったが、よく見ると本当にこのブログだった。それで、もしかしたらいけるかな、と思って正直なところ半信半疑で毎日更新をかけ続けていたのだけれど、まさか本当に実現するとは驚きである。
     これも読者の皆さんのお陰です。もう夢も希望もほとんどない人間に、一瞬でもこういう夢みたいなことを現実にして頂いて本当にありがとう。感謝します。
     このブログみたいにくだらないことや、しょうもないことでも毎日何かしらのことを書いて更新を続けていたら、こういう夢みたいなことが現実になるんだね。まさに「ドリームカムトゥルー」ってところか。
     皆さんのお陰でいい夢を見ることができました。今回の実験みたいな活動は、僕としての目標を達成できたので、これで一旦おしまいにして、また以前のような更新度合いに戻すことにしようと思っているのだけれど、ちなみに実は「会社員・OLランキング」の上の「日記」カテゴリ上でも現在184659ブログ中19位にまでランクを上げているので、どうせならこのカテゴリでの1位を狙おうかと思ったりもした。

    FC2ブログランキング_日記1


    FC2ブログランキング_日記2


     しかし、さすがにカテゴリとなると、やはりそれなりに中身がないとダメでしょうな。書けと言われれば毎日でも書けるけれど、どうでもいいくだらない内容は上のレベルでは通用しなんじゃないかしらね。
     そういうことで過度に無茶なことは目指さないということで、とりあえずは以前の更新度合いに戻す予定だ。

     それにしても、やはり文章を書くことは面白いし楽しいものだ。どんなにくだらない内容でも、しょせんは個人の素人ブログ。自己満足レベルの内容で十分だから、いくらでも書けるのだ。これが本職であって飯が食えていたなら、それはもう至福の極みと言えるのだけれど世の中はそんなに甘くない。対価を支払うに値するものでない以上、一銭も報酬は発生しない。過去の経験から報酬を伴う記事の執筆をする能力が自分にあることはわかっているが、どうにもことは僕が思うようには進まない。以前のようにクラウドソーシングでのライティングの仕事を副業として行う手もあるのだが、今はまだそれを再開させようという気にはならない。この先何か劇的な動きでも発生すれば、まだ僕の未来は捨てたものではないと思えるが、どうやら今は本職で毎日を耐えていくしか無さそうな雰囲気である。



    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
     
    ↓↓↓どれか一つだけでもクリックして頂けたら幸い。

    FC2 Blog Ranking
    にほんブログ村 日々のできごと
    人気ブログランキング 日々のできごと

    ↑↑↑いつもありがとう。感謝。


    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

    【興味ある広告があったのならクリックして見て頂くと幸い。もしかしたらあなたも幸いになれるかも知れない。でも詐欺っぽい広告はクリックしてはいけない。甘い話には注意しよう。】

    theme : エッセイ
    genre : 小説・文学

    ランダムな広告3

    プロフィール

    イクタシバ イタル

    Author:イクタシバ イタル
    イクタシバ イタル
    いくたしば いたる 
    50代半ばのオッサン。
    今も現役のSE&PG。
    好き勝手なことを書いています。
    望んでいるのは結局穏やかな暮らしなのでしょう。

    最新コメント
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセス数
    リンク
    RSSリンクの表示
    ランダムな広告1
    ランダムな広告2


    Hulu
    楽天売れ筋
    楽天