2018-10-26

    2018年10月26日(金)爆睡したいので


    (通常の横書き表示にされたい場合は画面を2回クリック(タップ)するごとに「横書き表示」「縦書き表示」になるはずです。)

    2018年10月26日(金)爆睡したいので



    ■朝からけっこうきつめの片頭痛に襲われ続けている。首から右肩にかけての痛みもあるが、何より右目の眼精疲労が辛い。
     数日前から体にプチ異変を察知してもいる。こちらは偏頭痛ではなく一瞬だけピンポイントで右側頭部に痛みが走るのだ。それも針でも刺さったような痛みで、いきなりやってくるものだから、けっこう歪んだような表情を顔にさせてしまう。もしその時の僕の顔を誰かが見ていたとしたら、その人はそこにかなりの苦渋の表情を発見するだろう。もちろんそんな人は一人としていない。道行く人は誰も僕に何か興味の欠片さえ持たないからだ。
     以前の僕であれば自分の身体の異変に不安を感じたものであるが、今の僕にそんな感情はまったくない。それよりも、どうせなら派手に痛んでくれたらいいのにと思ったりする。要は俺を死なすつもりなら、さっさとやってくれという気持ちである。人生100年時代だなんてことを、どこかの馬鹿がほざいているようだが、100歳まで生きたいなんて僕はまったく思わない。これから夢も希望も持てないような人生を送るくらいなら、さっさとあの世に逝きたいものだと思ってしまう。そして更には、その時は痛い思いをせずに楽に逝きたいものだとも思ってしまう。

     そういうことで昨夜は久しぶりに23時半頃まで起きていたのだけれど、今宵はまた早めに寝るつもりだ。今夜は昨年、更年期障害を疑って受診した医療機関にて処方してもらった「ベルソムラ錠15mg」を服用して寝るつもりだ。ここ数ヵ月の間、本当に「熟睡」と言えるような眠りを得られていない。たまには爆睡したいのだけれど、僕の身体は自然な爆睡が得られなくなって久しい。本当は嫌だけれど薬にでも頼るしかないのだ。どうせ明日は休みだ。家人の実家にも僕の実家にも行く予定はない。他に明日絶対にやらねばならないこともない。だから寝坊したって何の問題もない。

     今、思い出した。数日前に夢を見たのだ。詳しい内容は忘れたが夢の中に登場していた人物が、すべて見知らぬ男女だったというものだった。そして夢の中の僕は髪の毛が白髪だったけれど本当にフサフサしていた。そんな僕は彼ら及び彼女らと何をしていたのだろうか。思い出そうとするも、やはり全然思い出せない。そのうち夢を見たことさえもわからなくなる人間になるんだろう。

     全然話が変わるが、今日のネットのニュースで知ったのだけれど日本ってまだ中国にODAで金を出していたんだね。本当に「ハア???」って感じだった。発展途上国ならまだしも、とっくの昔に日本を抜いてGDPで世界2位という経済大国になった中国に、どうして日本がいまだに金を出していたのだろう。おかしな話だ。

     さてそろそろ寝るとする。前述したように睡眠薬服んで寝るつもりだ。だから今夜は例えば何かしらの天変地異が起こっても目覚めないだろうから、もしそんなことが起こったら確実にあの世に逝くんだろうな。

     では、おやすみ、フレンズ&アミーゴ!


    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
     
    ↓↓↓どれか一つだけでもクリックして頂けたら幸い。

    FC2 Blog Ranking
    にほんブログ村 日々のできごと
    人気ブログランキング 日々のできごと

    ↑↑↑いつもありがとう。感謝。


    ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

    【興味ある広告があったのならクリックして見て頂くと幸い。もしかしたらあなたも幸いになれるかも知れない。でも詐欺っぽい広告はクリックしてはいけない。甘い話には注意しよう。】

    theme : エッセイ
    genre : 小説・文学

    ランダムな広告3

    Hulu
    楽天売れ筋
    楽天